上川タイム

日本サッカー界を代表する審判であるとともに、厳格なジャッジでも知られる上川徹氏を、暖かい眼(?)で見守るブログ♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇杯準決勝

 すでに昨年のことになるが、12月29日には国立で天皇杯の準決勝を観戦した。
そしてこの試合には上川徹(SR)が、激動の2006年の締めくくりとなる降臨を果た
した。


 というわけで、すぐに観戦記に入るべきところだが、携帯が不調で、写真を用意
できないため、作業が遅れている。

 この日はとても寒かったため、携帯の調子が悪いのかなとも思ったが(←寒いと
バッテリーの残量が正しく表示されないことがよくあるような気がするが、それと似
た現象かと思っていた次第)、帰宅後も改善されず、ついに画面は真っ暗になって
しまった。


 以下は、国立で撮影した最後の1枚。かろうじて全体の構図は把握できる。

     kokuritsu_002.jpg



 手前ではアントラーズの選手がアップをしており、色がぼけていてわかりにくい
が、向こう側のスタンドはレッズサポーターで赤一色だった。



 このような経緯で、携帯を買い換えることに。以前から買い替えを検討していた
のでちょうどよい。ネタ的には、「上川タイム」のために買い換えたとしておいた方
が、武勇伝になりそうだが。




 というわけで、新しい携帯なので操作に不安はあるが、この試合の録画映像か
ら、1枚試し撮りを・・・。



















     kokuritsu_003.jpg



 なかなか凛々しく写っていて、問題はなさそうだ。

 もっとも、試し撮りの1枚にこの場面を選んだことに、特に深い意味はないがな。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/01/07(日) 15:15:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<過去の受賞者 | ホーム | 天皇杯(決勝)の結果>>

コメント

上川さんの、素晴らしいジャッジでしたね!!
僕は、テレビで観てたのですが・・・。
この試合が、上川さんがFIFAの国際主審のワッペンをつけて主審をするのは、最後の試合でしたね!!そんな試合を観戦できたなんで、良かったですね!!
  1. 2007/01/07(日) 21:46:08 |
  2. URL |
  3. レフリー・ジュニア #D7C5xNS6
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

もう松も明けてしまいましたが、
私的には、コメント始めですので、お許しください。
今年も「上川タイム」応援しますので、よろしくお願いします。

ミハイロビッチさん、試し取りの1枚のチョイスもさすがですね!
この日はテレビを見ながら、ミハイロビッチさんがどの辺にいるか、お顔を想像しながら探してしまいましたよ~
  1. 2007/01/08(月) 01:22:25 |
  2. URL |
  3. あまがえる #-
  4. [ 編集]

関係ない話で…

そうですか、この準決勝が上川氏の最後の国際審判員のワッペンですか。すごいことに気づかれましたね。
ところで、かつてこのページでも話題になった家本レフェリー、今日の高校サッカーの決勝を吹いていたようですね。どうだったのでしょうか。高校生とはいえ全国の決勝で注目度も高く、ホイッスル一つでどちらにもひっくり返りそうな群雄割拠の今大会を象徴するような決勝戦。家本氏にはうってつけのゲームだったかもしれません。いい笛が吹けていること、地道に磨いてまたトップレフェリーとして復活することを期待しています。何と言っても、まだ若いのですから…。
  1. 2007/01/08(月) 17:50:14 |
  2. URL |
  3. 3級の端くれ #Yl8sKdAw
  4. [ 編集]

今日の家本

高校サッカーの決勝。心配された主審家本であったが、しっかり走ってグッと我慢をして、つまらないパフォーマンスもせずにそこそこやりました(SRならこの位当たり前なんですけど)、今年Jでもこれくらいのフツーの笛を吹いて欲しいです。
  1. 2007/01/08(月) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. sai #-
  4. [ 編集]

→ レフリー・ジュニアさん

コメントありがとうございます。

確かに、国際主審として最後の試合でしたね。

この試合を観戦したことで、よい形で1年を締めくくることができました。

今年も印象深いシーンをたくさん見ることができるよう期待!!
  1. 2007/01/09(火) 17:36:50 |
  2. URL |
  3. ミハイロビッチ♂ #-
  4. [ 編集]

→ あまがえるさん

あけましておめでとうございます。

この試合はバックスタンドのアウェイよりの角の辺りで見ていました。

主審は、メインスタンドのホームよりの角とバックスタンドのアウェイ
よりの角を結んだ対角線を中心に動くので、審判を見るときには、
その対角線上にいると見やすいように思います。

今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2007/01/09(火) 17:41:05 |
  2. URL |
  3. ミハイロビッチ♂ #-
  4. [ 編集]

→ 3級の端くれさん

コメントありがとうございます。

高校サッカーの決勝についてはノーチェックでした。
J's Goalに動画あるかな・・・。

これからは西村=家本世代に日本の審判界を引っ張っていってもらわ
ないといけないので、活躍を期待したいところですね。
  1. 2007/01/09(火) 17:43:47 |
  2. URL |
  3. ミハイロビッチ♂ #-
  4. [ 編集]

→ saiさん

コメントありがとうございます。

彼は将来、大化けして日本を代表する審判になるのではないかと期待
しています。

若い頃から小さくまとまるよりも、可能性を感じさせる審判の方が、伸び
しろは大きいような気がします。(10年前の上川徹のように。)

と、ここまで書くと、期待が大きすぎるとお叱りを受けるかもしれませんが。
  1. 2007/01/09(火) 17:51:25 |
  2. URL |
  3. ミハイロビッチ♂ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamikawatime.blog56.fc2.com/tb.php/335-629cd6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ミハイロビッチ♂

Author: ミハイロビッチ♂

●サッカーとプリンをこよなく愛する

●「ヒデ」といえば中田英寿ではなく橋本英郎

●ガンバの中盤は遠藤でも明神でもなく英郎が支えていると信じる

●だからといってガンバファンではなくグランパスファン

●しかし名古屋市民ではない(エビフライは好き☆)

●馬は逃げ馬に限る(タップダンス♪タップダンス♪)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Link

Ranking

Others

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。