上川タイム

日本サッカー界を代表する審判であるとともに、厳格なジャッジでも知られる上川徹氏を、暖かい眼(?)で見守るブログ♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新SR!

 上川徹が引退することについては既報のとおりだが、昨年まで、上川徹はJFA
とプロ契約を結んだ審判、すなわち、Special Referee(SR)だったため、引退に伴
い、SRはどうなるのかなと思っていたら、1人増えることが発表された。(総人数は
6人で変わらず。)

 新たにSRになることになったのは扇谷健司(SR)。


 → 記事


 また、J's Goalにフォトニュースがあるので、それも参照いただきたい。


  → J's Goal



 貫禄のある感じだが、肝心のジャッジについては、繊細なジャッジをするタイプ
という印象がある。見る人によっては、「細かいっ!」と感じるかもしれないが、繊
細さを残しつつ、バランスのよさを今以上に出していけば、素晴らしい審判になる
のではないかと思う。


 会見での姿は、上記のJ's Goalのフォトニュースでわかるが、試合中の姿はあ
まり知られていない可能性もあるので、1枚だけ提供。

     kenji_ogiya.jpg



 先週末の「スポーツ魂」での特集から、大学選手権決勝(駒沢大学-早稲田大
学)の主審を務めたときの様子。ちなみに、後ろに映っているのは、巻誠一郎の弟
の巻佑樹。

 もっとも、「スポーツ魂」は審判を特集していたわけではないがな。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/01/19(金) 17:48:15|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引退会見 | ホーム | 上川徹の引退について思うこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamikawatime.blog56.fc2.com/tb.php/343-fcd76b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ミハイロビッチ♂

Author: ミハイロビッチ♂

●サッカーとプリンをこよなく愛する

●「ヒデ」といえば中田英寿ではなく橋本英郎

●ガンバの中盤は遠藤でも明神でもなく英郎が支えていると信じる

●だからといってガンバファンではなくグランパスファン

●しかし名古屋市民ではない(エビフライは好き☆)

●馬は逃げ馬に限る(タップダンス♪タップダンス♪)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Link

Ranking

Others

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。