上川タイム

日本サッカー界を代表する審判であるとともに、厳格なジャッジでも知られる上川徹氏を、暖かい眼(?)で見守るブログ♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引退後初降臨?

 上川徹(TRI)の引退後初降臨(おそらく)があったので、紹介しておく。(kaba
さんからも情報をいただいた。ありがとうございます。)

 「引退したのに降臨?」という疑問を持った人も、そうでない人も、詳細は下記
の記事を参照。



 → 記事


 ちなみに、上記の記事で用いられている写真(ドリブルする岡野俊一郎とのツ
ーショット!)の白黒のものが、実際の紙面で使用されており、日曜の昼食(外
食)時にその記事を見たのだが、「こういう試合もあるのか」と思った2秒後くらい
に、「ドリブルしているのは岡野俊一郎か」と思い、さらに1秒後に「そういえば審
判も写っているな」と思い、またさらにその3秒後くらいに・・・、




「!」       (←効果音は、ドラゴンクエスト的に「ピキーン!」か?)



「降臨してるじゃないか!」




と思った次第。



 ちなみにこの試合は70歳以上東西対抗戦で、主審は上川徹(TRI)、岡田正義
(SR)の両W杯審判が務めたが、大ベテランたちの中に入ると、この両者でも若
造という感じになるのかもしれない。

 このようなイベント的な色彩の濃い試合ならば、今後も降臨の可能性があるか
もしれない。

 70歳を超えても元気一杯の大先輩がいるということで、新たな道に一歩を踏み
出す上川徹(TRI)にとっても、またとない壮行試合になったと考えることもできる
だろう。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/01/22(月) 17:13:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<70歳以上東西対抗に関する別記事 | ホーム | 引退会見(JFAのHPより)>>

コメント

こういう試合の審判でも、見れたら、嬉しいですね!!
それと、写真をみて思ったのですが、やっぱり、国際審判を引退したから、ワッペンが金色になってますね!国際主審前以来、久々のJFA1級ワッペンかな!?(笑)
  1. 2007/01/22(月) 19:59:01 |
  2. URL |
  3. レフリー・ジュニア #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

新聞にhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">も載っていたんですねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">のサイトから見ただけだったので、写真でまたユニフォーム姿を見られるとは…うれしかったです。
宙に浮いているようにも見えますよね!

  1. 2007/01/22(月) 23:25:37 |
  2. URL |
  3. kaba #-
  4. [ 編集]

→レフリー・ジュニアさん

コメントありがとうございます。

確かに、写真に何となく違和感を感じるなと思ったのですが、
ワッペンが見慣れた国際主審のものではないからなのでしょ
うね。

さすが、審判ならではの視点ですね!
  1. 2007/01/23(火) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. ミハイロビッチ♂ #-
  4. [ 編集]

→kabaさん

コメントありがとうございます。

ほんとうだ。浮いているようにも見えますね!

イベント的な試合ということで、表情も穏やかで、いい感じです。

選手も審判も、いつまでも元気な姿を見せてもらうということで、こういう
試合はこれからも開催していってほしいと思います。
  1. 2007/01/23(火) 13:55:32 |
  2. URL |
  3. ミハイロビッチ♂ #-
  4. [ 編集]

goodjob

これは貴重な画像ですね!v-212
早速、保存させてもらいました。

観客席が閑古鳥なのが残念ですが、僕のなかではワールドカップ3位決定戦ぐらいの盛り上がりです。

最年長は88歳とは驚きです。
  1. 2007/01/23(火) 20:40:04 |
  2. URL |
  3. Tomo #JNrjWVGA
  4. [ 編集]

→Tomoさん

コメントありがとうございます。

将来的にはW杯OBによる、シニアW杯なんて見てみたいです。
(似たようなイベントはあるのかな?)

審判もW杯審判ということで。

その暁には、決勝=上川徹といきたいものです。
  1. 2007/01/24(水) 14:55:35 |
  2. URL |
  3. ミハイロビッチ♂ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/25(木) 16:55:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamikawatime.blog56.fc2.com/tb.php/346-53341be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ミハイロビッチ♂

Author: ミハイロビッチ♂

●サッカーとプリンをこよなく愛する

●「ヒデ」といえば中田英寿ではなく橋本英郎

●ガンバの中盤は遠藤でも明神でもなく英郎が支えていると信じる

●だからといってガンバファンではなくグランパスファン

●しかし名古屋市民ではない(エビフライは好き☆)

●馬は逃げ馬に限る(タップダンス♪タップダンス♪)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Link

Ranking

Others

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。